Home > 料理 > ブルドック うまソース ハンバーグブルドック うまソースで、ミニハンバーグとうずらの卵の煮込みを作りました

ブルドック うまソース ハンバーグブルドック うまソースで、ミニハンバーグとうずらの卵の煮込みを作りました

  • 2016-05-03 (火) 14:39
  • 料理

ブルドック うまソースで、ミニハンバーグとうずらの卵の煮込みを作りました

2016-05-03 14.03.18

 

【レシピブログの「山本ゆりさんの絶品ハンバーグ」

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート

材料(1人分)

・豚ひき肉    50g

・塩        ひとつまみ

・たまねぎ    10g

・たまご      1/4個

・こしょう     ひとふり

・サラダ油    小匙1杯

・ゆでうずら卵   3個

・ブルドック うまソース 大匙2杯

 

作り方

1・豚挽肉に塩を加えて粘りが出るまで混ぜます

2・たまねぎをみじんぎりにします

3.2のたまねぎ、たまご、こしょうを1に加えてよく混ぜます。

4・フライパンにサラダ油を熱し、3を三等分にして丸めて並べ、ふたをして中火で3分蒸し焼きにし、ひっくり返してふたをして、さらに二分蒸し焼きにします。

5・4に竹串を刺して透明な水分が出てきたら(濁っていたらもう少し火を通します)うずら卵を加え、ブルドック うまソースをからめて煮て、盛り付けます。

 

2016-05-03 14.03.25

お弁当にも、おかずにも。

期限切れのうずらの卵をふらふらとゲットしてしまった日に作ってみました。

私、ハンバーグにはしょうゆ党だったのですが、こちらのブルドック うまソースは、焼き上がりにからめるだけで一発で味が決まる、素晴らしさ。

すっぱすぎなくて、コクが奥深いのが良いですよ、はまりそうです。

Home > 料理 > ブルドック うまソース ハンバーグブルドック うまソースで、ミニハンバーグとうずらの卵の煮込みを作りました

検索
フィード
メタ情報

Return to page top