Home > つくれぽ > つくれぽ~■ すっぱ辛い魔法の酢 ■

つくれぽ~■ すっぱ辛い魔法の酢 ■

肌寒くなってまいりました・・・・。
体脂肪がウン十キロ減ったせいか、寒さがこたえてぶるぶる震えております・・・。

湯たんぽを二つ増量し、冬に備えていますが、まだこれだけでは足りないと考えて、仕込みましたのが、こちら。

2012-10-10 11.11.32

Cpicon ■ すっぱ辛い魔法の酢 ■ by のおこ

 

のおこさんの人気レシピ「■ すっぱ辛い魔法の酢 ■ 」です。

 

お酢にとうがらしなどを漬け込んだものなのですが、これが美味しい!

今回のダイエットを開始した頃から、毎日酢を積極的に摂取するようにしているのですが、少々飽きてきたところでしたので、これは大ヒットです。

焼き魚にかけてよし、焼鳥にかけてよし、なっとうにかけてよし、野菜スープにかけてよし。

私はスープに塩味をつけないでおいて、この「■ すっぱ辛い魔法の酢 ■ 」とすりごまや海苔などをかけて調味することが最近多いです。

塩分は鮭とかサバとかに集中的に使いたいなあ、みたいなですね。

お酢を水に混ぜて飲むのは、なかなか続かなかったのですが、「■ すっぱ辛い魔法の酢 ■ 」をおかずにかけて食べるのは気に入っています。

「■ すっぱ辛い魔法の酢 ■ 」を毎日摂取しているおかげなのか、最近背中がぽかぽかと暖かいですよ。

この冬は「■ すっぱ辛い魔法の酢 ■ 」が大活躍しそうです。

そろそろ酢が一本なくなってしまいそうなので、新しいお酢をスーパーで買ってくることにいたしましょう。

Home > つくれぽ > つくれぽ~■ すっぱ辛い魔法の酢 ■

検索
フィード
メタ情報

Return to page top